狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

甘々ブラウニーの後は…

今週のお題「あまい」

和菓子や洋菓子、色々な物が世の中には出回っていますが、最近、お口が曲がり

そうな、ブラウニーを頂きまして。最初に下さった方が「何か緑茶か何かと一緒に

食べるように!!」と注意喚起された代物でした。見た目は、色々入っていて

美味しそうだったんですけどねぇ(汗)。

今ってあんまり甘々のお菓子ってお目にかかる機会がないと思っていたので、少し

衝撃的でした。コーヒーやお茶の味を際立たせるために、一緒に頂くのは効果的かも

しれません(笑)。

さて本題なのですがそんなメチャ甘々のお菓子を食べた後は、シンプルな昔懐かしの

お菓子を食べたいな~と思ったのですが、真っ先に思い出したのが「干し芋

でした。今年になって伺った「ほしいも神社(←本当にあります!)」の休憩所に

干し芋の自販機があったんです。あの時は、御朱印を頂いたのでお財布が厳しかっ

た為断念しましたが、干し芋食べたかったです~。その神社を紹介した友達は、

伺った時に干し芋を購入したそうで余計にた、食べたかった。

ただの干し芋ではありません。境内にあるのですから、神様の波動を浴びている

干し芋ですよ。きっと、ご利益があるに違いありません!!なんてったって、

団体さんがバスに乗って参拝に来られるくらいですからご利益はあ、あるはず(汗)。

今度は700円を握り締めて、お参りした後「干し芋」をゲットしたいと思い

ます!!

 

自販機のトラブルは宮司様が対応して下さいます、有難い。

 

maru5050.hatenablog.com