狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

リュック派必見!!(笑)

今週のお題「レイングッズ」

皆さんは、出勤時や通学時にリュックを背負って行かれたりしませんか?私は、

両手が使えるのでリュックを愛用しております。ほぼ、通年リュックで通して

いるのですが、夏場はちとキツイな~と思う時もあります。

さて、今週のお題「レイングッズ」のお話を。私、雨の時もリュックを背負って

通勤しているのですが、割と大き目の傘を差していても、背中のリュックの

小さいチャック付きのポケットが濡れていることがあるんです。皆さんは、どう

ですか?私はそんなことないけどな~とか大多数だったりして(汗)。ま、まあ、

そういう方は置いておいて、私は小さいポケットの中にすぐに取り出したい物が

入っていて、恐る恐るチャックを開けて確かめてみると中にも雨がしみ込んでいて

紙とか鍵とか濡れてしまって困っていたんです。

今年も梅雨の季節がやってきてしまうと頭を悩ませていたのですが、そんな悩みを

解消してくれるグッズを発見したのです。300円ショップのスリーコインさん

の「ザックカバー」です。このカバー、リュックの前部分にカパッと被せるだけ

なんですが、その口の部分がゴムになっているのでしっかり背中以外の全面を

カバーしてくれるのです。

お店で見て購入した後、すぐに家に帰ってリュックに付けてみました。ぴったり

でスリーコインさんに感謝しました~、ありがとう!!

私のボロリュックに被せているのより、スリーコインさんの通販サイトに良い

写真が載っていますので気になる方はリンクさせておきますのでご覧下さい。

スリーコインのスタッフさんによると、ランドセルにするのも良いと書いて

ありました。それに、このカバーしておけば盗難防止にもなりますよね~。

便利だな~、それに税込み330円だし、有難い有難い。

 

www.palcloset.jp