狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

百円以上の醍醐味

まるしか、つい最近セリアに行ってきたんです。そいで、子供のドリルとか脳トレ

とかが売っている棚をたまたま覗いてみたんですよ。そしたら、こんな物を発見

したのです。

ピースは小さいけど200あります

私の好きなフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」のパズルがあったんです。

他の絵もあるのかな~?と思って見てみましたが、これ以外は真っ白なパズル

(絵が描いてないもの)しか見かけませんでした。折角なのでと購入してきた

ので、今さっき開封してみてやってみました。

思っていたよりムズイっ

さっきと書いてしまいましたが、実は2時間やってこのザマです。思っていた

以上に、難易度が高かったですね。1時間くらいで完成するだろうと思って

いたのに完成できず、このままでは今日ブログ書けないよと思い、完成は

後日という事になりました。

パズルをやるのはかなり久しぶりだったのですが、はい、完全に舐めていました。

とにかく、周りを先に(外の縁部分)完成させようとしたのですが、周りは黒一色で

余計に時間かかりそうなのでこの作戦は止めました。では、顔からと顔はまあ

なんとかできましたが、今度はターバンの辺りで煮詰まってこのカオスな状態に

なりました。

真珠の耳飾りは発見したんですが、耳が見当たらないんですわ。まさか、耳の

ピースが入ってないなんてことないですよね~??