狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

2周年を迎えることができました!

皆様、ありがとうございます。狛しかちゃん日記は2周年を迎えることができました。

最近は休み休みになっていて、申し訳ありません~。疲れていたり、書く事が無く

って間が空いてしまうんですよねぇ。書く事は好きなのですが、ここ最近は休みの

日は家に引きこもっていて書く話題がなかったり。だって、滅茶苦茶暑いんです

もん~。日中外に行きたいって、思わなくってもしょうがないですよね??

皆様も、熱中症にお気を付け下さいませ。家にいても、なったりしますからね。

そうそう、最近読んだマンガで、ちょっと感動させられたり大笑いさせて貰った

のでご紹介させて頂きたいなと思います。

タイトルは「お尻ふきます」です。ええ??いきなりなに?と思われますよね(笑)。

主人公は介護施設で働く25歳の早乙女ウメさん。元ギャルでキャバ嬢をやったり、

ネイルサロンで働いたりしますが、結婚を前提にしていた彼に浮気され傷心。

そんな中、高校の先輩から電話があり、介護施設で働かないか?と誘われます。

最初はとまどいの連続だったのですが、施設の入居者さんや職員仲間との触れ合い

で成長していく…そんなお話です。私的には、4話めの「猫がいる」が一番好き

ですね(笑)。お稲荷さんが、そろ~りそろ~りとお部屋に入ってくる姿にキュンと

してしまいました。尻尾をつねに持ち上げているのは、大変だと思うんだけどな~

なんてついツッコミしたくなります(笑)。ぜひ、読んでみて頂きたい…そして笑って

頂けたらとても嬉しいで~す(*^-^*)

 

thetv.jp