狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

戦後初の路面電車にワクワク☆彡

随分遅くなってしまいましたが、通勤途中にある今話題のあの場所に行ってきま

した。はい、宇都宮市の戦後初の路面電車宇都宮ライトレールの乗り場のことです。

実のところ、まるしか一度も乗っていないので乗り心地とかの感想はまだ

書けないのですよ~、御免なさい。

黄色が鮮やかなオシャレボディ~☆彡

ただ、通勤途中の道路の込み具合は少し緩和されたような気がするような(笑)。

ぜひ皆さんに乗って頂いて、末永くLRTの運営が上手くいきますように願っています。

テレビのニュースとかを見てとっても驚いたのですが、まさか前の日から並んで

LRTに乗りたがる方がいらっしゃるとは思いませんでした。多分、宇都宮に住んで

いる方のほうがドライな反応だったのではないかと思われ(笑)。

ベンチに大谷石を使って、宇都宮市らしさをアピール!!

私も運営が始まって、1週間くらい経った後に停留所に行ってみたくらいですので。

そんなに期待しないで行ってみたのですが、そこには真新しいホームにウキウキして

いる私がいました(笑)。新しい物や場所って、なぜか心躍りますよね~。線路の先を

見ていると、この先の景色はどんな感じなんだろう?ってワクワクします(*^_^*)

皆さんとも、この胸の高揚を共有できたら嬉しいです。ぜひ、皆様も乗りに来てみて

下さい、待ってま~す♬

 

なんと、停留所前に無料の駐車場もあるのです。