狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

前掛け改(悪?)

ずっとコツコツ作ってきました。いえ、そんなに時間はかかっていないんですけど。

コツコツより、チクチクですかね(笑)。時々、針を指に刺したりして。お裁縫は苦手

なのに、なんでまた私は前掛け作っているんだろう??って感じです。

 

この写真のタイトルは「前掛け改」です(笑)

小さい狛狐さんに奉納しようと思って、作ったんですけど…縫い目は前よりは少し

だけよくなりましたかね~。ああ、どっかで、小さい前掛け売ってくれたら絶対

買うのにな~(汗)。どなたか作って売って下さいませんか??だ、だって、私の

下手くそな前掛けより綺麗な方が良いでしょう?受け取るお相手も……。お、お願い

します、助けて~。

今回は、ちょっと改良しまして、紐は端を縫わなくて済むようにリボンにしました。

それと、レースを下ではなくてリボンの下に一緒に縫い付けてみました。なので、

前に比べると縫う所は確実に減りました。人間、必死になると考えるものですね(笑)。

いかに縫わなくて済むようにするかという、後ろ向きな方向ですが。

多分、これで最後になるはずです。明日、奉納してくる予定なので、写真撮って

ブログに載せますね。わりと、有名な神社にあるお稲荷さんなんですよ。答えは、

明日か明後日にでも(笑)。お楽しみに~( *´艸`)

 

maru5050.hatenablog.com